SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今日のおやつ [┣おやつ作り]

とうとう明後日の妊婦7ヶ月検診を控え、何とか体重増加を1キロ以内に抑えたハルママです。3日後なのでまだまだ安心はできません。………が…どうしても、甘いものが食べたくて仕方ないハルママ。

おやつを作ってしまいました。

実を言うと、妊婦健診後のご褒美にと思い、時間が空いたときに、上新粉で作って、冷凍保存しておいたお団子。

解凍したお団子をレンジでチンして、トースターでかるく炙ってお手製のたれをつけたものです。

我が家の王子はみたらし団子が大好きなのです!スーパーで売っているヒトパック100円のものでもいいのですが、一度手作りで作ってみたいと思っていました。団子を冷凍しておけば、後は手間ナシで食べられるのでお手軽ではあるものの、上新粉をこねたり、蒸したりは大変な作業。

お手製のお団子を作るときは、スーパーで売っているお団子粉なるものを使うともっと楽チンに作れますね。

ただ、我が家のように、食べ物はちょこっとずつ食べたい場合は、手作りのお団子はむかないかも…。家族が増えれば別の話になりますが、お団子も、ハルパパとハルママは二人で1本で十分なので、スーパーで売っている100円のお団子の方が安く済むんですね…。

今日作ったお団子は上新粉とお砂糖のみで作ったので歯ごたえもありとてもおいしく出来ていました。我が家の王子もとってもうれしそうに食べていましたよ。まだ冷凍庫にお団子が残っているので、またおやつに出してあげるね!

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

有効画素数1010万画素、高感度ISO1600搭載

SONY サイバーショット DSC-N2

SonyStyle販売価格:50,000円(税込)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

ちゃぱ

美味そうですねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-12 19:09) 

 お腹の中の赤ちゃんを大事にして下さい♪
 いい歳して、俺もみたらし団子大好きです!(笑)
by (2006-11-13 00:11) 

ishikawa

カズフミさん、こんにちは!
私もスナック菓子よりもみたらし団子が大好きなんです。
今は、妊娠中なので、食べるのを控えていますが…。
みたらし団子も、おもちも大好きです!
by ishikawa (2006-11-13 10:06) 

ishikawa

ちゃぱさん、コメントありがとうございます。
団子の大きさがもう少し揃っていたら、もう少しおいしそうに写真に写ったかなと思いますが…。
子供には、晩御飯の前にも「おだんご、たべたい…」とぐずられるほど味は好評でしたよ。
by ishikawa (2006-11-13 10:09) 

とっち

こんにちは(^^)初コメントさせていただきます!!
おやつ作り上手ですね~
すごく美味しそうです!!早速、今日みたらし団子、食べたくなりました。
みたらし団子って、ふと食べたくなる味ですよね~
あと五平餅!!餅系は 大好きです
またブログ読ませていただきます!!楽しみにしてますね~
by とっち (2007-06-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。