SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

早朝からパンを焼いてみた [┣おやつ作り]

今日は、ハルママなぜだか5時半に目が覚めた…。とっても悪い夢をみてしまい…夢が頭から離れない…。

特にパンを焼く予定はなかったのだが、材料はそろっているし、朝から焼くのも悪くない。今日作るのは、バターロールの生地に、市販のジャムを巻き巻きして焼いたものを作ってみたいと思います。

実はハルママ、妊娠6ヶ月で驚異的な体重増加…。ただいま甘いものを控えている最中であります。昔から甘い菓子パンは食べるほうではありませんが、あまったら、我が家の王子のおやつになるし、喜んでくれればと思い作ってみようと思います。

今日のパンはこちら

右側手前から

チョコクリーム巻き、

ブルーベリージャム巻き、

イチゴジャム巻き、

左側の2本が、パパの好物ウインナーロールです。

ハルママ的にウインナーロールはボートタイプのものより作りやすかったです。でも粒マスタードつけるの忘れちゃった!えへっ!

まだまだ、成型に慣れていないのもあってやっぱり今回のパンも形はかなりいびつです。

今回のパパの感想は

「ウインナーロールは、大成功だね!!ブルーベリーはあんまり味がしない…。」

私が食べてみた感想としては、ちゃんとブルーベリーの味しましたよ。でも、菓子パンが好きな方はパン生地にジャムを練りこんでしまっていいですよね。ハルパパはブルーベリーが好きなほうなので、今日の味では物足りなかったみたいです。

それにしても…我が家のオーブンすぐに焦げつくのですが…?

今日も通常の温度より1度下げてパン焼きをしてみたのですが、それでも、ジャムロールが一部焦げてしまいました…。次回から焦げ目を見ながら、アルミホイルを使って、焦がさないように焼いてみようかな…。

明日はお仕事お休みなので、実家に帰ってフランスパンに挑戦してみようかなと思います。あくまでも予定ですがね…。

実はハルママの実家、つい数週間前にナノスチームオーブンレンジを購入しまして、せっかくのスチームオーブンですから、フランスパンを試してみたいな…。フランスパンって焼きたてが超おいしいんですよね!ハルママは、チーズフランスとか、オニオンとコーンとシーチキンを中に入れて焼いたやつが好きです!

我が家のオーブンよりも大きいし、ちょっと楽しみかも!!

最近少しずつ成型パン作りをはじめてみて感じたのですが、ハルママはどうやら国産の小麦粉で作ったパンが好みらしい…。でも、モチモチとした食感がなんともいえない感じです!!

 

使用しているホームベーカリーはこちら↓

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

 俺もウインナー好きです!香りもいいっスよね~♪あと、コロッケやベーコンなどの肉類を乗せた惣菜パン何でも大好きです!
 写真のパンも上出来です♪
 次のパンの写真アップ期待してま~す!

  TO ハルママ
 いつもお世話になります!
 こちらのブログへのコメントを書いて下さってありがとうございます!
 今後とも宜しく!
by (2006-10-30 22:32) 

ishikawa

今日もコメントありがとうございます!
お惣菜パンは本当においしいですよね!
私も肉系が大好きですよ。
by ishikawa (2006-10-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。