SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今日は王子のお誕生日会 [王子ネタ]

今日は一年に一度の10月生まれさんのお誕生日会!ハルママもお誕生日会は初体験だから、どきどき体験!お昼もご馳走して頂けるということでとっても楽しみ!

保育園の講堂まではどうしても王子の教室の前を通り過ぎないといけないのですが、私の存在に気がつくと、「ママ、ママ」と近づいて、泣き付いてくるので、足早に治希の教室の前を通り過ぎ、なんとか気づかれないように講堂に入ることができました。

同じ10月生まれのママさん達といろいろな会話をしつつ、本日の主役たちを待っていると早速登場!!

ママさんたちの席から、舞台までは相当遠い…。デジカメのズームを最大限に利用してもこの大きさでしか写らない…。

我が家の王子…。はじめから先生に引っ張られて登場ですよ…。我が家の王子は本当にマイペース…。先生…いつもごめんなさいね。

あっ!ママ発見!の瞬間です。

大きな声で「ママ、いた!!」という治希の声がママにも聞こえたよ。

本当に大きな声で叫んだんだよね。ママがいること予想してなかったからうれしかったんだよね。

ママを見つけても、泣かないでね。ママは2歳になった治希の成長をここでしっかり見ているからね!

おっ!頑張っているではないか!でもでも、みんな偉いね。ちゃんと椅子に座っているよ!なぜに君は立っているのかね?

あっ!じっとママを見ている…。治希!頑張って!泣かないんだよ!

この数秒後…、治希は舞台上から大声を上げて泣き始めた…。

きっと、ママは近くにいるのに、自分のそばに居てくれないのがたまらなく嫌だったんでしょう…。

先生が治希を抱っこしてママのところまで連れてきてくれました。

ママに抱っこされると本当にきつく「ぎゅーっ!」としがみつきました。結局今日のお誕生日会の写真はこれが最後の一枚に…。始まったばかりのお誕生日会、最終的にママが舞台袖について最後まで見守ることに…。

ママが近くにいるもんだから、王子は我侭いい放題。

「おりる。降りるの!」といって舞台から降りようとする始末…。

お誕生日さんだけの舞台での演技も治希はちゃんとできないままでした。せっかく先生が時間を割いてレッスンしてくれたのに申し訳ない…。

最後に園のみんなにお誕生日さんの名前を呼んでもらった治希君…。

「はい!」といういつもの元気な返事はできませんでしたが

「ぼくは、2歳になりました」という言葉の

「ぼくは、☆〇#※$&た」と僕と語尾の”た”だけきちんと言うことができました。

その後クラスの教室に入って一緒に給食をいただきました。

ママは先生たちと一緒に配膳のお手伝い。

クラスのお友達みんなのお皿にご飯をのせていきます。王子はママが自分の隣に座るまで泣き続け、いただきますのご挨拶をするころには、鼻水だらけのぐしゃぐしゃの顔に…。最初はママに甘えたくって給食を自分の手で食べずに「あ~~ん」を繰り返しました。

それにしても、子供ってかわいいな…。

治希に「ちゃんとカミカミしなきゃ駄目だよ!」というと、

他の子供たちも「みて!みて!」といってもぐもぐしているのを見せてくれる。

食器の片づけをするときも、「みて!全部食べたよ!」って報告してくれる。

それを横目に治希はママを独り占めしたくて、お昼寝のお布団まで引っ張っていくし…。

でもそれが、お誕生月の子の特権なのかもしれません。今日は自分のママが一緒に給食を食べてくれる。子供にしてみたら本当にうれしいことですよね。

来年の今頃はお腹の中のお子様が7ヶ月ぐらいになっています。さてさて、来年はどうするか…。今日はお子様ご一緒のママさんもいたから何とかなりそうな気もするけれど…。また来年考えたらいいかっ!

 

 

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

 ご立派に育てられます様に心よりお祈り致します!
 ishikawaさんの息子さんに幸いあれ~♪
by (2006-10-25 23:31) 

ishikawa

カズフミさん、いつもいつもコメントありがとうございます。ハルママです。
子育ての失敗と成功って大きく成長してみないとわからないですよね。
今日も歯磨きをしない王子に一喝したところです…。
by ishikawa (2006-10-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。