SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

王子、遠足に行くの巻 [王子ネタ]

我が家の王子が通園している保育園は年間を通しての行事が多いので、参加する保護者はちょっと大変なこともあるけど、とっても楽しいのです。

今日は保護者抜きの秋の遠足。ひよこ組の王子は、近くの公園にお散歩にお出かけして、おやつとお弁当を食べるだけのものだけど、治希にとったらきっと近くの公園だけれど、冒険気分になるんだろうな。

ママは苦手な早起きをして、お弁当作りです!

……お腹が重たい……何だこの重さは…。

それもそのはず、ハルママ、昨日で妊娠6ヶ月になりました。

この時期急にでっかくなるから本当にびびっちゃう!!

さてさて、眠たい目をこすりながら、一番さめにくいご飯ものから作りますか。

材料は、玉葱のみじん切り、人参のみじん切り、ピーマンのみじん切りと、ご飯とケチャップ。そうなんです。今日のお弁当はケチャップご飯!

このご飯が何になるかといいますと…それは後でのお楽しみです!

かにさんウインナー!たこさんにしようか、ぶたさんにしようか迷ったんだけどお弁当箱に詰めやすいかにさんにしました。

王子の大好きなプチトマトを味付けしたうずらの卵と一緒にピックにさしてみました。これもうずらの卵にしようか、丸めたハムにしようか迷いましたが、色合いの問題で、うずらの卵にしました。

かぼちゃの茶巾とミートボール!ミートボールは食べやすいようにブタさんの小さなフォーク型のピックにさしてみました。かぼちゃの茶巾は、かぼちゃをしょうゆと、砂糖とみりんでやわらかく煮て、フォークでつぶしてラップにくるんで茶巾にします。柔らかく煮たので、アルミカップにのせてみました。

さてさて、詰めていきましょう!まず時間のかかるご飯から…材料は最初に作ったケチャップご飯と海苔とプチトマトとハム。これをそれぞれのパーツに切ってご飯にのせていきます。

出来上がりました。不細工な仕上がりですが、アンパンマンです笑

海苔を切るのに時間がかかっちゃった…。

そして最終的な仕上がりはこちらです。ご飯の隙間に王子の好きなブロッコリーを詰めて、先ほど作っておいた材料と、ご褒美のキャンディーチーズを隙間にいれて、別の器にフルーツをつめて出来上がり!!真ん中のキリンさんはかぼちゃの茶巾です。ふたつきのアルミカップに詰めたのでころころ転がらずに済みそうです。

ハルママはむかしから【可愛いお弁当】というものを作ってもらったことがなかったので、作るのが本当に大変でした。

仕上がりも不細工なアンパンマンだったけど、喜んで食べてくれるといいな。

最近は、わき見運転の車が子供をはねたっていうニュースをよく聞きます。

ご飯も、おやつもちゃんと食べて元気に帰ってきてくれたらそれでいい!

元気に帰ってきてね!

 

今回撮影に使用したデジカメはこちら↓

 

ソニースタイル商品が3%オフになる魔法のカード

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

e-SonyShop 石川電機



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。