SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

治希くん、お誕生日お祝いに名古屋港へ [王子ネタ]

今日10月2日は治希くんのお誕生日です!

パンパカパ~~~ン!今日で2歳になりました。前日は日曜日ということもあり、ママ方のお爺ちゃんと一緒に名古屋港に遊びに行きました。

朝から雨…雨、雨、あめ~~~!もう最悪…。雨の日って王子の機嫌よくないから、お支度に時間がかかっちゃう…。ぐずぐずする王子にお洋服を着せて、いざ!西尾駅に…。

車に乗ってしばらくすると…、治希の足に靴がはかされていない…?

あれ?靴は?……?

あっ!玄関に忘れてきた…!

も~~~~っ!じいちゃんが、治希だけさっさと抱っこして連れて行っちゃうから忘れてきちゃったじゃないかっ!!

…確認しなかったママが悪いんだけど…、今からお家に戻ったら、電車に間に合わないよ…。仕方ないから、下車予定の金山駅付近で購入しよう…。

ママのあせる気持ちとは裏腹に王子は電車の心地良いゆれで夢の中…。

金山に到着!さてさて、治希君の靴探しましょうか…。アステル金山初体験

靴屋を発見!

「すみません…子供用の靴ってありますか?」

「おいてないです」

…あっ、そうですか…。

あっ!ダイエー発見!

「すみません…子供用の靴ってありますか?」

「申し訳ありません…、子供用品置いてないんですよ」

…あっ、そうですか……。

結局名古屋駅まで行くことに…。トホホ…。ゆっくりイルカを見る予定だったのに、思わぬところで時間をくってしまって…、結局名古屋港に到着したのは、11時半でした…。

お昼の時間だったので、先にイタリア村でお食事

ママも、王子もイタリア村のご飯が大好き!ピザもパスタも最高です!!

今回注文したのは、えびのピザと、きのこのクリームパスタ

おっ!上手に大人用のフォークを使っていますよ!

上手にお口まで運ぶことができました。

「ピザ、おいち

王子はピザよりもパスタの方が気に入ったみたい!私はクリーム系のパスタはあまり好きではないのですが、今回食したクリームパスタは口に運ぶことができました。ほとんど王子に食べられてしまった…。

食事の合間にママのかばんの中を物色…

…王子の欲しがるものは何もありませんよ…。

お腹いっぱいになった治希君。次は水族館ですよ!おじいちゃんに抱っこされて心地よくお昼寝してしまった。

せっかくイルカに会いに来たのに残念…。

凄いことにイルカショーがはじまる5分前に目を覚ました王子。

じいちゃんが買ってくれたフライドポテトをパクパク!

おやつも食べて絶好調!

そろそろショーが始るよ!

王子はショーを見ながらもフライドポテトをパクパク!

食べてばっかり…。

なんと今回はシャチのトレーニングもあるんだって!

名古屋港にシャチ!いつの間にシャチが来たんだろう。

見に来て良かったね!初めて目にするシャチに興奮気味の治希君。

帰るころにはシャチの名前もしっかり覚えて帰ってきたよ。

イルカショーを鑑賞後は、ハイテンションの王子。お爺ちゃんの手も、ママの手も振り払って、走り回って、すってんころりん!

どんなに転んでも僕泣かないよ!

あっ!ペンギン発見!

「ハル君!これ、ペンギンさんのポストだよ!お写真とって帰ろうか!

はい、ポーズ!」

ん?今…ポーズしたよね…。

「ハル君っ!今ちゃんとポーズ出来たね!もう一枚撮ろうか!

はいっ!ポーズ!」

いつの間に!まだまだ、ピースなどはできないみたいですが、【写真をとる】ということをちゃんと理解しているようです。

今日のお誕生会が楽しみです!ちゃんとお写真撮らせてくれるかな?

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

HAL

誕生日おめでとう~

私が名古屋水族館に行ったときも、まだシャチがいなかったです。
時の流れを感じる。。。(^^;)
by HAL (2006-10-02 13:04) 

 お誕生日おめでとうございます!
 いつまでも元気な子でありますように!
 立派に育ててあげて下さいね!
by (2006-10-03 00:29) 

ishikawa

HAL様
おはようございます。ハルママです。
そしてnice!とコメントありがとうございます。
シャチのクーちゃんが来てくれたおかげで名古屋港水族館は人がいっぱいでした。入り口すぐのイルカの水槽にも人だかりで写真も取れないほどでした…。
by ishikawa (2006-10-03 09:01) 

ishikawa

カズフミ様
おはようございます。ハルママです。
nice!とコメントありがとうございます。
子供の成長って早いですね。主人も私も同じように年を重ねているはずなのに、子供の成長には驚かされるばかりです。そして日々子育ての難しさを痛感しております。
by ishikawa (2006-10-03 09:05) 

mami

お誕生日、おめでとうございます。(_ _)
by mami (2006-10-03 20:38) 

ishikawa

mamiさん おはよーございます。
また、ウチの王子の誕生日お祝いのコメントありがとうございます。
by ishikawa (2006-10-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。