SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

王子の飽き性… [王子ネタ]

轟轟戦隊ボウケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ2 ボウケンブラック 

王子が初めて手にしたボウケンジャー

その名も…ボウケンブラック…

しかも、ダダをこねて欲しがった…。

 

最初はママが、教えたわけでもなく、テレビを見せたわけでもなく…どこからともなく覚えてきた『ボウケンジャー』という言葉…。そうだよね。治希のクラスではボウケンジャー流行っているんだよね。

でもさ…

どのこもそうじゃないのかな…

普通はレッドを欲しがるんじゃないの?

確かにボウケンジャー観ていても、レッドってそんなにリーダーっぽく感じないけど、ママは優しい感じのレッドが好きだな…。

なぜにブラック…?

まぁ、いいよ…。遊んでくれればさ…。

遊んでくれればね!

 

……遊べよ!!(怒)

人形ひとつじゃ遊べないってのかっ!

 

 

いやいや…王子は飽き性なんですよ…。

今回購入したのが安価なフィギュアでよかったよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー 超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン 

超轟轟合体 DXスーパーダイボウケン

とか購入していたら確実にパパもママも泣くね。

泣き叫ぶね。

昔はひとつのおもちゃで長時間遊べる子だったのに…

何で…?

 

それはね…ママがトミカを与えたからですよ…きっと…。

 

考えてみればそうだった。トミカっていろんな種類があるから、

ついつい買い与えてしまったんですよね…。

今でもトミカ大好きで保育園から帰ってくると、

トミカを散らかし放題にして遊びます…。

 

…片付けてよ…。

 

 

最近少しずつ片づけを覚えてきた治希君。

でも、ママが言っても片付けないのに、パパが言うと片付ける…。

 

…ママと一緒だね…。ママもパパに言われると片付けるモンね…。

そっか…ママに似たのか!あはっ!

 

治希がボウケンジャー好きなのは、本当によくわかるんだけど…

武器系のおもちゃを与えたら、我が家は妖怪部屋のようになる…

間違いない…。

傷だらけの柱…、やぶれた壁紙……やめて…それだけは…!

確かにそういうことを覚えさすのも必要だとは思うけど…思いはするけど…

昨日はお店の中で、靴べらを振り回して

 

「ボウケンジャーっ!」

 

…お店ではやめてくださいよ…

 

でも、ママさん…お店ではやめてくださいよって言うけど

おうちに帰っても

「テレビの前ではやめて」

とか

「冷蔵庫の前ではやめて」

とか言ってるよね。

 

ハル君、「だめ!だめ!」ばかり言ってごめんね。ママもわかっているんだよ。

「だめ。だめ」ばかりいっていたら、治希にとって良くないこと…

だめだめ星人のママを許しておくれ…。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。