SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

我が家の王子の性格について… [王子ネタ]

こんにちは…ハルママです。パパに最近ブログ書いていないのを突っ込まれていざPCに向かいました…。最近我が家の王子の性格が徐々に明らかになってきたのでご紹介したいと思います。

その壱  王子は几帳面である

 

スーパーなどで購入できる一回飲みきりの子供用ジュースがあるのですが、パッケージの「アップル」と書いてあるトコロを必ず自分側にむけて飲む…。最初は偶然かと思っていたのですが、観察してみると自分で回転させて上手に自分側に向けて飲んでいるのを確認。

プラレールで遊ぶときには必ずきっちり並べる…。

写真は横に並べていますが、時には一本の線にして並べることもあります。全く誰に似たんだか…。

 

その弐    王子は何気におおらかである

 

先日保育園の懇談会に参加したときに先生にいろんな話を聞いてみた。どうやら王子は兄弟がいないせいか、未だに「自分のもの」「お友達のもの」が区別できず、お友達が遊んでいるおもちゃも気にせずスッっともって行くらしい…。

勿論逆もあって、遊んでいるおもちゃも取られることがあるのだが…、王子は怒らないらしい…。子供同士おもちゃに関しては容赦なく喧嘩したり、とられてしまってもグッと我慢したりする子もいるだろうに…王子はおもちゃを取られても喧嘩にならないし、イジけもしない。

ママは少し反抗期が怖い…。

 

その参    王子はパパっこである

最近の王子はおかしいくらいのパパっ子です。寂しくて叫ぶのは「パパ!」という言葉…。パパがトイレに行っても、お風呂に行っても、お仕事をしていても「パパ!」「パパ!」

最近彼の口から「ママ!」という言葉を聞くのは保育園へ送っていったときぐらいです…。男の子はママっ子が多いと聞いていたのに…。

寂しい…寂しい……寂しいぞよ!!!

プラレールで遊んでいるときも、見るのはママの顔ではなくパパの顔…。

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。