SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

今日は足の調子がいい??(痛みが少ないぞっ!) [闘病]

昨日の夜くらいから足の痛みが少し和らいできた。

といっても、いかづちの杖(ドラクエ風)(←松葉杖)が無いと歩けないが。。。

朝起きた時はいつもの通り痛みが強く、いかづちの杖の効果も少ないが、1時間くらい経ってからはなかなかチョーシがよい。

最近、好物のビールを少なくしたのがいいのか、アルカリイオン水をたくさん飲んでいるのがいいのか・・・。

まぁ、なんにせよ、痛みが少ないのはかなりうれしい。

このまま壊死の進行が止まってくれればいいんだけど。。。(まぁ、ムリか。。。)

(昨日の酒量は缶ビール350ml×1本、焼酎水割り×コップ1杯)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

あや

即刻、アルカリイオン水はやめた方がいいですよ。医者にも相談してください。
アルカリイオン水は単に胃酸過多だけに有効としてその製造器が厚生省から承認されているだけのものです。 それ以外の人がのんだら有害ですよ。アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「 乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」などと書かれています。 そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。 人間の胃酸はPH2 というものすごく強い酸です。骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。 胃潰瘍なんかでは1 日で胃に穴が開きますよね。 胃酸を強いアルカリで薄めたら、人間の体は変調をきたすのは当然のようです。 財界展望って雑誌が水の連載をやっているけど、 アルカリイオン水の欺瞞なんかもとりあげていましたよ。 http://www.zaiten.co.jp/mag/0606/index.html
by あや (2006-05-28 07:26) 

ishikawa

>あやさん
はじめましてー。コメントありがとーございます。
確かに、強いアルカリ性のものはマズいですが、phを飲料用にして飲んでます。
まぁ、カラダの為というか、アルコールを中和してるよーなカンジです。。。
by ishikawa (2006-05-28 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。