SSブログ

当ブログ「SONYで行こう。」をご愛読頂いております皆様へ

当ブログは2015年12月に当店webサイトhttps://www.ishikawadenki.com/blog/へ引っ越しを致しました。

こちらのソネブロでは「続きを読む」をクリックで当店webサイトでのブログへリンクするようになっております。

是非遊びに来てくださいm(_ _)m

VAIOをはじめ、ソニー製品のレビューやソニーストアの通販、お買い得情報の他、電気屋3代目夫婦の育児日記などを綴っています、愛知県西尾市のe-SonyShop石川電機のブログです

王子1歳6ヶ月で髭が生える [王子ネタ]

いやーーっ!今日はハンパない暑さでしたね。たまらんたまらん…。

あっ!ご挨拶が遅れました。こんばんは。ハルママです。ハルママ実は暑さは苦手であります。男の方は暑ければギリギリまで裸になれるから羨ましい!と毎年毎年そう思うのです。でも夏はあまり得意ではありませんが、梅雨はもっと得意ではありません…。

なにせ、ハルママは肌があまり強い方ではなく、梅雨になると、何故だか体中に湿疹ができるんですよ。全身と言っても、手や足の間接とか、首周りとかですけど…

だから、今日のように梅雨を飛ばして突然夏になればいいのに…なんちゃって…そんなことになったら、今年もまた水不足になってしまいますね…。まぁ、一人のわがままで季節が左右されることはないのですが…。失礼しました。

突然ですが、パンパカパーン!我が家の王子、明日で1歳7ヶ月になります!1歳7ヶ月ともなればいろんなことができるようになっただろうと思われる方もいると思いますが、

王子は、王子の名の下に…ウチの治希君、何にも一人で出来ません。保育園のカバンだって自分で持ってくれないし…、ただ、いろんなことを自分でやってみる!と態度に出すようになりました。

昨日の晩御飯はカレーライスでしたが、ママが食べさせようとしても、首を横に振って嫌がります。スプーンを持たせてやると自分ですくって食べれるようになりました。決してキレイな食べ方とはいいませんが、自分でやりたい!の意思を大切にしていきたいと思います。

そしてその結果…、

1歳6ヶ月(明日で7ヶ月)にして髭が生えました…。(海苔髭)

SonyStyle

SONY VAIO(ソニー バイオ)

SONY VAIO ソニー バイオ

【e-SonyShop 石川電機のWEBサイト】



スポンサードリンク


タグ:王子 ヒゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。